[PR]城下町 忍者ブログ

ばんくのブログ

アトピー治療に取り組む記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しさをバネに

一日に何人もの初対面の人と会わなければならない仕事なので、
自分の健康状態はとても気になる。
こちらの具合が良くなければ、ぼくの応対がお粗末になることも多い。

自分の現状を悔しく思わなかったら、もうどうしようもないと思う。

今日からまた基本に返り、
食事の咀嚼をきちんと意識します。

回数ではなく、いわゆるドロドロになるまで噛むということです。

ここに書いたので、退路を断ってしまいました。(笑)
どうなっていくかはブログに書いていきます。


PR

何度でも基本に立ち戻る

2017年5月30日(火)より、
一日二食を再開しました。

前回、5か月続けたのち、朝食を摂るように戻したのですが、
だんだんなし崩しに食が乱れてしまい、体調も悪化して、
仕事の継続に黄信号が点灯したと反省したのが理由です。

アトピー対策の基本は、
胃腸の働きを正常化する以外にないと私は考えていますが、
わかっていても実現するのはなかなか持続力が必要であったり、
その人なりの環境にアレンジしなければならないので、
はっきり言って一筋縄ではいかないです。

それでも諦めないで、何度でも基本に戻って、
地道に努力をしなければならないと思っています。

私の人生を引き受けるのは自分以外にいないのですから。




日記

ずいぶん長い間お休みしてしまいましたが、
ぼちぼち書けそうな感じになってきましたので、
ゆっくりリスタートしてみます。

今日は暑かったですね。
外回りの仕事なのですが、
直射日光に当たると溶けそうでしたね。(^^;
明日はもう少しゆるやかだとありがたいですが‥。

毎日更新というのは自分に向いていない気もしますので、
のんびり書きますね。
今までのこともおいおい書ければと思っています。
とりあえず私はそこそこ頑張っています。

またおいでください。(^^)


日記

体調がおかしいせいか、朝は寒く感じる。
日中は晴れ。

風呂に入らないと治るとかいう話もあるけど、
ぼくはどうかなぁと思っています。

手術のために一か月半入浴できず、寝たきりになっていた経験がありますが、
それで特段に良くなったとは思えなかったですね。
もちろん清拭だけしかしていません。

明日は定休日になります。月曜から更新します。